スポンサーサイト


菜の花とツナの混ぜご飯(レシピ付)
IMG_5342

以前はあの独特の苦さが苦手で避けてきた菜の花。
ここ数年で私の味覚が変わったのかな・・・?
最近では菜の花を好んで買うようになりました。
とはいえ、主人はあの苦味があまり好きではないそう・・・
なのでおひたしなどで味わうよりも、濃い味のものと一緒に和えたり
ご飯に混ぜたりして、なるべく苦味をごまかして食べています^^;

IMG_5343

この混ぜごはんは甘辛い味付けのツナそぼろと炒り卵を一緒に和えるので
菜の花の苦味はそれほど感じることなく、食べやすい味でした^^
・・・それだと菜の花を入れる意味がないかも・・・?!

IMG_5344

残ったごはんはお弁当にも入れました^^
おかずはささみと海苔のロール巻、れんこんきんぴら、枝豆、トマト。
あいかわらず変わりばえのしないお弁当でお恥ずかしい^^;

ツナそぼろは濃いめの味なので、冷めても美味しくてお弁当にもピッタリ。
レシピは追記からご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント

混ぜご飯だとお弁当のおかずが少なくても
美味しく完食できるから良いですね。むふふ。

チキンロール マスタードソースver.作りました!
saeさんのように美しく・・・とはいきませんでしたが。汗。
マスタードソース、めっちゃお気に入りです♪
私のブログに載せたいのですが、saeさんのお名前の掲載&
リンクの貼り付けをしてもよろしいでしょうか?
---------- ram. URL│04/09. 10:42 [ 編集 ] -----
ramさんへ
そうなんですよ~^^
ご飯が少し豪華(?)だと、おかずを減らしてもごまかせますよね(笑)

チキンロール、作ってくださったんですね!
ソースも気に入っていただけて嬉しいです^^
リンクは大歓迎なので載せていただければ光栄です♪
またramさんのところもお邪魔しますね!
---------- sae. URL│04/10. 12:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/683-b11571fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
