スポンサーサイト


アールグレイのロールケーキ(レシピ付)
IMG_5320

アールグレイの香りがいっぱいのロールケーキをつくりました。
私にしては珍しく今回は別立てで生地を作りました。
普段は洗い物を減らしたくて、共立てで作るほうが多いのです(-.-;)

メレンゲがなかなか固くならなくて、作るのにこんなに時間かかったかな?
・・・なんて途中で不安になったりもしたけど、なんとか完成!

IMG_5321

中のホイップが少し緩かったので、ちょっと形が崩れちゃったけど
生地の柔らかさや味は自分好みに仕上がったので満足^^
天板は小さめのサイズで焼いたので2人暮らしの我が家でも2日で完食でした^^;
食感はどちらかというと共立て生地のほうが好きかな~という気もするけど
これはこれでふわふわしていて美味しかったです。
レシピは追記からご覧くださいね^^





余談ですが、少し前に我が家に新しい家族がふえました。



こんな言い方すると「赤ちゃん?!」と思う人がほとんどだと思いますが・・・





IMG_5318

、です^^;

名前はココ。もうすぐ3ヶ月になる♀で、トイプーとウェスティのミックス
我が家に来て一ヶ月が経ったんだけど、毎日しつけに四苦八苦です^^;
短い足でちょこちょこ動き回る姿がとても可愛らしくて、主人も私もデレデレ・・・
お料理の写真のために買ったカメラも、今はもっぱらココの写真ばかり。
これからも時々ブログでココの写真を載せて、親バカぶりを発揮するかもしれませんが
「ハイ、ハイ・・・」という感じで流していただければ・・・と思います^^;



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/681-a4fb8be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
     
