スポンサーサイト


ピーナッツバターマフィン(レシピ付)
IMG_5314

先日、久しぶりにピーナッツバターを買いました。
ピーナッツバターの使い道って今まではパンに塗って食べるばかりで、
なかなか減らないまま冷蔵庫の片隅で無駄になってしまうばかり。
だからなるべく買わないようにしてたんだけど、たま~に食べたくなるんですよね・・・。
で、今回も他の製菓材料を買うついでについ買ってしまいました^^;
でも今回はお菓子作りやお料理にもどんどん使っていくつもり^^

そして作ったのがこの黒ごま入りのマフィン。
お砂糖はブラウンシュガーを使ってコクもアップ^^
ピーナッツとゴマが香ばしい、美味しいマフィンになりました。

IMG_5309

ちなみに今回使ったピーナッツバターはこちら
私がいつも買うピーナッツバターは粒を残したチャンクタイプなんだけど
このピーナッツの粒と黒ごまのプチプチ感がちょっとクセになりそうです。

レシピは追記でご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/676-bd2f1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
