スポンサーサイト


ふんわり角食パン(レシピ付)
IMG_5306

先日、久々に角食を焼きました。
パン作りは大好きだけど、角食だけは苦手な私。
いつも過発酵で角がカクカクになったり、型からキレイに抜けなかったり・・・

でも今回の出来栄えは初めて成功と呼べるのでは?!
というぐらい焼き具合も型外しも上手くできたような気がします^^

IMG_5307

耳はしっかりと厚みがあって、私好みの焼き上がりでした^^
もう少しきめ細かいのが理想だけど、今はこれでも大満足!
これを機に角食作りをもっと上達させてみようかな・・・と思ってます。
ちなみに今回使った型はこちら→「アルタイト食パン型 1斤」

この型を買ったときに合わせて買った食パンカットガイド
均等な厚さにまっすぐキレイにカットできるのでオススメのアイテムです♪

角食のレシピは追記からご覧くださいね^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/675-ec4ac181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
