スポンサーサイト


ふわふわミルクハース(レシピ付)
IMG_5286

久しぶりにミルクハースを焼きました^^
いつもの配合にスキムミルクと練乳を加えて少し甘めでミルキーな感じ。
今回は粉を250g使って小さめのものを2つ作りました。
1つは焼いているうちにおしりの綴じ目が開いて不細工な焼き上がりに^^;

IMG_5285

焼きたてはしっとりふわふわでホントに美味しい!
次回から作るときはこの配合で決定です^^
最近気温が少しずつ温かくなってきて、パン作りにもいい季節になってきましたね。
この春は作ったことのないパンにもいろいろ挑戦してみたいな~と思ってます^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント

フワフワ感が伝わってくる写真ですね~☆
子供もミルクハース好きなので、このレシピで作りますね
あっ、粉がリスドォルしかなかった…(泣)
---------- 碧. URL│04/02. 16:45 [ 編集 ] -----
碧さんへ
こんにちは!
フワフワ感、伝わってよかった~^^
ミルキーな味なのでお子さんにも気に入ってもらえると嬉しいです♪
私は今回はイーグルで作ったけど、リスドォルでもいいかも・・・?
ぜひぜひ作ってみてくださいね!
---------- sae. URL│04/03. 16:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/670-e515f980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
