

五目こうや(レシピ付)
IMG_5276

大豆とたっぷりの根菜で作る五目豆。
サイコロみたいに小さくカットされた野菜が可愛くて、
私が好んでよく作るお惣菜のひとつです^^
今回はその五目豆を大豆ではなく高野豆腐で作りました。
短時間でもしっかり味が染み込むのですごく美味しかった~。
食べるとどこか懐かしくホッとする、そんな感じのおかずです。

IMG_5277

牛蒡やレンコンがあればもっと美味しいと思うのですが・・・
今回はストックしてなかったので根菜は人参のみです^^;
地味なメニューですが甘めのしっかりした味のお出汁なので、
ガッツリ&こってり味が好きな主人もパクパク食べてくれました。

追記にレシピを載せたのでよかったら作ってみてくださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/663-c83c19ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
