スポンサーサイト


ちりめんじゃことパセリの炒飯(レシピ付)
IMG_5273

お料理もお菓子作りも大好き!楽しい!と思う私でも
今日はお料理したくないなぁ・・・と思う日がたまにあります。
そんな日はお昼だけでも手抜きして、炒飯で済ますことがほとんど^^;
この日もお料理を少し億劫に感じて、炒飯で手抜きランチに。
冷蔵庫に残っていたちくわとちりめんじゃこだけのシンプルな(というか寂しい?!)炒飯だけど
意外と美味しくて、大葉の代わりに入れた大量のパセリがクセになる味^^

IMG_5274

ところどころご飯がかたまりのままでお見苦しいのですが・・・(笑)
ちりめんじゃこと大葉の炒飯はよく作るけど、この日は大葉を切らしていて、
たまたまパセリで代用したらこれが意外と美味しかった!
もともとパセリのあの香りが大好きなので、この炒飯はワタシ的にはツボでした。
パセリって1袋買ってもなかなか使いきれないってことありませんか?
ワタシは使い切れなかったパセリはドライパセリにすることが多いけど、
この炒飯を作るときはかなりの量のパセリを使うことになるので、
これからパセリの消費に困ったらこの炒飯を作る機会が増えそうです^^

追記にレシピを載せたので、パセリ好きさんはぜひお試しくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/662-89e1a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
