スポンサーサイト


思うこと・・・
東北地方太平洋沖地震発生から一週間。
ニュース番組に映し出される悲惨な光景に呆然としつつも、
募金という形でしか支援できない自分に無力さを感じる日々でした。
不自由な避難生活を強いられている被災者の方々のことを思うと
自分だけいつもと変わらぬ生活を送ることに罪悪感すら感じていました。

気分が沈みブログを放置するどころか、
お料理をすることからも少し遠ざかっていました。
また前回の記事に関して厳しいお言葉もあり、
この一週間はブログの更新を自粛していましたが、
一番辛いのは被災された方々であって、
被災しなかった自分が落ち込んでいても何も変わらない、
気持ちを切り替え、支援のために今自分にできることに精一杯取り組もう、
と、ようやく前向きに考えられるようになりました。
まずは自分の周りにいる人が少しでも明るい気持ちを取り戻せるように、
私は美味しいものを作って、食べてもらうことから始めようと思います。
お料理記事も少しずつ再開していくつもりです。


今もなお余震が続いていますが、不安な毎日を送られている被災者の方々や
被災地で活動をされている方々にこれ以上の被害が広がらぬよう、
そして一日でも早い復旧・復興をお祈りします。


東北関東大震災の義援金を受け付けます「日本赤十字社」


東北関東大震災 緊急支援クリック募金






  
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/660-5650cec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
