スポンサーサイト


玉ねぎマフィン ~おすすめ本~
IMG_5257

コレ、たしか2月に作ったものだったと思います^^;
なかしましほさんのこちらの新刊のレシピから。
前作のクッキーとビスケットの本はかなりお気に入りで何度もリピートして作ってましたが、
今回の新刊もシンプルな材料、そして分かりやすい手順は前作と同じ。
この本から私がまず1作目に選んだのは一番作りたかった「玉ねぎマフィン」。
炒めた玉ねぎときび砂糖、メープルシロップで作るマフィンです。
作る前から“絶対美味しいだろうな~”と思ってたのです^^;

IMG_5259

飴色になるまでよく炒めた玉ねぎの甘みとメープルシロップのコクが
優しい風味になって本当に美味しいマフィンが出来上がりました。
いつも自分が作っているバターもお砂糖もたっぷりのマフィンも美味しいけど、
こういうシンプルで素材の味を活かせるレシピを自分でも考えてみたいな。

ちなみにこの本のマフィンは卵を使わないレシピばかり。
バターも卵も使わずにこんなに美味しく作れるなんて驚きでした。

マフィンのほかにスコーンやタルト、パイなどのレシピも紹介されていて
まだまだ作ってみたいものが盛りだくさんでした^^
まだご覧になったことのない方はぜひご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/658-44cc39d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
