

チキンロール~マスタードソースver.~
IMG_5264

今日からまたお料理ブログ、再開したいと思います。
とはいえ、この一週間はご紹介できるようなまともなお料理はしておらず・・・
今日ご紹介するのも少し前に作ったものなのですが^^;

鶏むね肉で棒状の野菜を巻いたチキンロールです。
いつもは甘辛い味付けで照焼き風にすることが多いんだけど
この日は粒マスタードとはちみつで作ったソースを添えていただきました。

IMG_5267

中に入れるお野菜はお好みのものでももちろんOK。
今回は彩り良く見えるようにパプリカとアスパラにしました。
断面がカラフルだから、他のおかずが地味でも食卓が華やかに見えますよ~(笑)
レシピは追記からどうぞ^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   





  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/21. 17:22 [ 編集 ] -----

冷凍庫で胸肉を発掘、何にしようか考えていたところです。
ナイスタイミング(一方的に私のタイミングですが。汗。)で
素敵なレシピ、ありがとうございます!

色々悩まれて、辛いこともあったようですが、
再開されて、本当に嬉しいです。
これからも楽しみにしてます♪
---------- ram. URL│03/22. 09:51 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんにちは^^
横浜でもかなり揺れたようですね。
幸い、お怪我や大きな被害はなかったようで何よりです^^;
東日本の方は計画停電などで何かと不自由なこともあると思いますが、
鍵コメさんのおっしゃるとおり、それ以外の地域の人たちがその分経済を発展させて
日本全体を盛り上げていけるよう、頑張ることがいちばんだと思います。
震災のことは常に頭をよぎりますが、私はなるべく今まで通りの生活を続け、
少しでも周りの人に元気を与えながら、出来ることから取り組みたいと思います^^
応援してくださってありがとうございました^^

---------- sae. URL│03/22. 22:19 [ 編集 ] -----
ramさんへ
こんにちは^^
すごいナイスタイミングでしたね!
ちょっと好みの分かれるソースだとは思いますが、
気に入っていただけると嬉しいです^^;
これからもレシピをいろいろとご紹介していくつもりなので、
またぜひ遊びに来てくださいね。
---------- sae. URL│03/22. 22:22 [ 編集 ] -----

Saeさんのお料理いつも参考にしているので再開とてもうれしいです(。-_-。)
これからもたのしみにしてますo(^▽^)oさっそく今回のレシピ作ってみたいと思います(^。^)
---------- チビ. URL│03/24. 21:48 [ 編集 ] -----
チビさんへ
こんにちは^^
楽しみにしてくださっていて嬉しいです。
こんなお料理でも参考になっていると思うと
これからもブログを続ける励みになります^^;
まだまだお料理に関しては勉強不足だけど、
楽しみながらお料理することをモットーにがんばりたいと思います^^
また遊びに来てくださいね。
---------- sae. URL│03/24. 22:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/656-6fb908d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
