スポンサーサイト


ビタントニオで初タルト
IMG_5260

以前から欲しかったビタントニオタルトプレート
先日やっと買ったので、さっそくタルトを作ってみました。
作ったのはカスタードクリーム+ミックスベリーとベイクドチョコの2種類♪

IMG_5262

チョコの生地は市販の板チョコに生クリームと卵を加えた簡単なもの。
小さめサイズなので焼き時間も短めで作れます。


IMG_5263


今までオーブンでタルト生地を焼いていたときは型に敷き詰めたり、
重石を乗せて空焼きしたり…と時間もかかったけど、
このプレートがあれば生地を乗せてフタを閉めれば、
ほんの5分でかわいいタルトが綺麗に焼けますよ♪
お値段もお手頃なのでオススメのキッチングッズです^^
興味のあるかたは是非チェックしてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


<追記>
11日に起きた東日本大震災。
被災された地域の方々に心からお見舞い申し上げます。

私は16年前の阪神大震災を神戸で被災したのですが、
当時のことを思い出すと、避難所ですごした数ヶ月間は
不安と絶望感でいっぱいだったことを今でも覚えています。
命が助かったことに感謝すると同時に、これからの生活のことや
無残な姿と化した街の光景が頭から離れず、とても辛い日々でした。
今、被災地の方々の気持ちを思うと胸が詰まる思いでいっぱいです。
未だ行方不明の方も多くいらっしゃるようですが、
一人でも多くの方が助かるよう、心よりお祈り申し上げます。




  
コメント


こんにちは*
たるとも作れちゃうんですね!
すごいです!!!
タルト大好きだから作ろうと思うのですがバターの量と手間にビックリ
なかなか手が出せません><
お店で売ってるのよりおいしそ~
いつか私もタルト作りを・・・^^

---------- m1co. URL│03/12. 19:21 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/13. 18:18 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/19. 22:55 [ 編集 ] -----
m1coさんへ
こんにちは^^
タルトってけっこうな量のバターを使いますよね^^;
カロリー計算すると恐ろしいので考えないようにしてます(笑)
今までオーブンで焼いたタルトは、ときどき上手く焼けないときがあったけど、
ビタントニオのタルトプレートだと失敗なくキレイに焼けるのでオススメです♪
---------- sae. URL│03/20. 21:16 [ 編集 ] -----
3/13 鍵コメさんへ
こんにちは^^
鍵コメさんのブログのほうにもコメントさせていただきましたが、
正直なお気持ちをコメントしてくださってありがとうございました。
私の不注意で鍵コメさんと同じように気分を害された方もいらっしゃると思います。
せっかく楽しみにしてくださっていたブログなのに、
このような形でがっかりさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつかまた、このブログを見に来ていただけると幸いです。
---------- sae. URL│03/20. 21:20 [ 編集 ] -----
3/19 鍵コメさんへ
お久しぶりです^^
関東でも相当揺れたようですが、怪我もなくご無事でよかったです。
下のお子さんも退院できてよかったですね^^
碧さんからいただいたコメント、とても励みになったし、
そう言ってくださると、これからも頑張ろうと勇気づけられました。
私がお料理をまたご紹介したからといって、状況が何か変わるわけではないけれど、
美味しいものを作って食べることで、自分の心を健康な状態に保つことも大切なんですよね・・・
これからもブログは続けていくつもりなので、また遊びに来てくださいね^^
お気遣い、ありがとうございました。
---------- sae. URL│03/20. 21:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/655-c89605b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
