スポンサーサイト


クスクスのタブレdeちらし寿司風(レシピ付)
IMG_5239

もうすぐ雛まつりですね^^
雛まつりに欠かせないものといえばちらし寿司!
でも我が家では、ちらし寿司は普段からよく作るメニューなので
今回はクスクスを使ったサラダをちらし寿司風に盛り付けて
少しだけ雛まつりを意識してみました^^;

IMG_5240

これは「タブレ」と呼ばれるクスクスのサラダで、フランスでは定番のお惣菜。
作り方はクスクスをお湯でふやかしてお皿に広げ、角切りにした野菜を乗せたら
あとはミントやパセリを加えたドレッシングをかければ出来上がり^^
今回はドレッシングにクミンを入れて少しスパイシーにしました。
爽やかなミントの香りもいいアクセントになって美味しかったー。
どちらかというと夏に食べたくなるようなメニューですが、
食欲のないときでもさっぱりと食べられるのでオススメです^^

簡単なレシピを追記に載せていますのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/02. 12:35 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんにちは!
ホントですね・・・(笑)
記事が下書き状態に戻ってました・・・スミマセン^^;
再度アップしたのでよかったら参考にしてみてくださいね。
また近々レシピを改良する予定なので、そのときはご紹介しますね^^
---------- sae. URL│03/03. 00:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/650-c6939a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
