スポンサーサイト


ホワイトチョコ&クランベリースコーン(レシピ付)
IMG_5232

おやつにぴったりの甘いスコーンを焼きました。
お砂糖は使わずにはちみつとホワイトチョコで甘みを出しています。
ヨーグルトも加えたので、生地は甘さ控えめでふんわり軽い感じに。
味は甘いんだけど、甘ったるくはない・・・という感じデス^^;

IMG_5233

ホントはおやつ用に・・・と思って作ったんだけど、
私はコーヒーと一緒に朝ごはんにいただきました。
時々こういう甘~い感じの朝ごはんが食べたくなっちゃうので^^

焼きたてはもちろん美味しいけど、冷めても固くならずに
ふんわりしたままで、なかなか美味しくできたと思います。
このスコーンはちょっとハマりそうです^^
フードプロセッサーがあれば生地作りもあっという間にできるので
ぜひぜひ作ってみてくださいね。レレシピは追記からどうぞ♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント

こんばんは。お久しぶりです。
本当、おいしそう~♪
ほんと、朝食にコーヒーと一緒に食べたくなります^^
あ~食べに行きたい!
---------- こもれび2011. URL│03/08. 23:11 [ 編集 ] -----
こもれび2011さんへ
お久しぶりです^^
スコーンって、実は作るのが苦手なほうなんだけど
このスコーンは久々に私の中でヒット作でした(笑)
もともとホワイトチョコが大好きなのもあるんですが^^;
こういう甘いスコーンと温かいコーヒーを朝からいただくと
なんだかホッとしますよね^^
ぜひ一度作ってみてくださいね♪
---------- sae. URL│03/10. 00:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/647-e62c9738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
