

シュー生地の焼きドーナツ(レシピ付)
IMG_5211

またまたビタントニオを使って焼きドーナツを作りました。
生地はシュー生地を元にプレーンとココアの2種類で。
ミスドのエンゼルフレンチを目標に何回か作ってきたけど、
今回が一番納得のいく出来上がりになりました。
・・・と言ってもまだまだミスドの味には程遠いんだけど^^;

IMG_5212

以前、ブログの読者の方から“このドーナツのレシピを紹介してほしい”
とメールをいただいていたので、今回追記にご紹介しています。
まだ試作途中なので、またレシピを改良するかもしれませんが
興味のある方はよかったら参考に作ってみてくださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント

こんにちは^^

すごーい!かわいくっておいしそうですね*
ミスドの中でエンジェルフレンチが1番すきなんです*
おうちで作れるなんてびっくりです^^!
うらやましい~

---------- m1co. URL│03/03. 14:50 [ 編集 ] -----
m1coさんへ
こんにちは^^
エンゼルフレンチ、美味しいですよね!
私も大好きなんですよ~♪
でもうちの近くにミスドがないのでわざわざ買いに行くのもなぁ・・・
ってことで、家で作れるようにレシピを試行錯誤中です^^;
このビタントニオのベーカーがあれば見た目も可愛く作れるので
かなりお気に入りのキッチングッズです^^
---------- sae. URL│03/04. 20:46 [ 編集 ] -----

ドーナツ美味しそう。
お店に並んでるみたいですね。
---------- きのこのやま. URL│03/06. 09:46 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
コメントありがとうございます^^
ビタントニオのドーナツ型は使いやすくて
焼き上がりがとても綺麗なのでお気に入りなんです。
お店みたいだなんてすごく嬉しいです^^
---------- sae. URL│03/06. 20:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/639-af7c597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
