スポンサーサイト


いちごミルクゼリー(レシピ付)
IMG_5197

先日義父からたくさん苺をいただいたのでゼリーを作ってみました。
ヨーグルト風味のミルクゼリーと苺のゼリーで2層のゼリーに^^

IMG_5209

以前使い切れなかったホイップクリームが冷凍庫に残っていたので
角切りの苺と一緒にゼリーの上にトッピング。

IMG_5210

甘~い苺のゼリーとさっぱりしたヨーグルト風味のゼリーがよく合いますよ♪
「苺はそのままで食べたい!」・・・とゼリー化に大反対だった主人も
意外と気に入ったのか2個ペロリと食べていました^^;
少量の苺で簡単に作れるのでオススメレシピです。
レシピは追記からどうぞ^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
いちごゼリー
はじめまして。
こちらのいちごゼリーが美味しそうで、今作ってみようとしてるのですが、ヨーグルトの入れるタイミングが分からないことに今気がついて...
教えていただけますか??
---------- ちょこ. URL│03/06. 14:47 [ 編集 ] -----
ちょこさんへ
はじめまして^^
レシピのご指摘ありがとうございました。
うっかり書き忘れていたようで^^;
ヨーグルトは②でゼラチンを入れる前に①に入れてよく混ぜてください。
せっかく作ろうとしてくださったのにスミマセン・・・
またよかったら他のレシピも作ってみてくださいね^^
---------- sae. URL│03/06. 20:00 [ 編集 ] -----

お返事ありがとうございます^^
ゼラチン入れた後にヨーグルト入れてしまいました^^;
でも美味しかったので、またきちんと作りたいです^^

他のレシピも美味しそうなものが沢山なので、色々参考にさせていただきます^^

---------- ちょこ. URL│03/07. 00:08 [ 編集 ] -----
ちょこさんへ
ゼラチンを入れた後でも大丈夫だと思います!
ちょこさんに言われなければ、レシピが抜けてたこと
気が付かないままでした^^;
教えてくださってありがとうございました^^
他のレシピもよかったら作ってみてくださいね♪
---------- sae. URL│03/10. 00:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/637-e2d8f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
