スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャンバラヤ&ホットドッグ(レシピ付)
IMG_5199

以前ご紹介したCHICKEN-NAKATAさんからいただいたウィンナーを使って
ちょっぴりスパイシーな炊き込みご飯『ジャンバラヤ』を作りました。
材料はシンプルに玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーのみ。
シンプル・・・というかそれしか入れられる具材がなかったんだけど(笑)

IMG_5200

材料をカットしてお米と炒めたら、あとは20分ほど炊くだけ!
香辛料のいい香りがふわ~っと広がって、食欲増進間違いなしです^^
追記にレシピをご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

IMG_5203

そしてこちらはオマケ画像^^
同じウィンナーを使って別の日に食べたホットドッグです。
ウィンナーの長さに合わせて成型したコッペパンでサイズもピッタリ。
炒めキャベツと挟んでたっぷりのケチャップとマスタードを・・・。
文句ナシに美味しかったです。。

ちなみに今回使ったCHICKEN-NAKATAさんのウィンナーは
材料に鶏肉を使って作られているそうなんです。
皮はパリッといい音がして香ばしく、中はプリプリですごく美味しいです^^
大きさも市販のウィンナーより少し大きくて食べ応えも十分。
興味のある方はぜひHPをご覧くださいね。

今回いただいたウィンナーはこちら↓



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/635-7f0967c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。