スポンサーサイト


ココア&ホワイトブラウニー(レシピ付)
IMG_5174

もうすぐバレンタインですね^^
毎年バレンタインは主人の好物のチーズケーキを作ることが多かったけど、
そろそろ違うものも作りたいなーと思ってたので、今年はブラウニーにしてみました。
ブラウニーと言ってもホワイトチョコを使った真っ白なブラウニー。
ホワイトチョコだけの生地にすると甘すぎるかな~と思ったので、
ミックスベリーも入れて少し甘酸っぱいブラウニーにしてみました^^

IMG_5175

焼きあがったらラップで包んで2~3日目以降に食べるのがオススメです^^
甘~いホワイトチョコとベリーの酸味の相性は抜群で美味しかったー。
主人のために作ったはずが、ほとんど私が食べてしまいましたが・・・。


IMG_5176

こちらはよくある普通のココア生地のブラウニー。
ラムレーズン入り&さらにラム酒を加えて少し大人な味に仕上げました。
一応バレンタインを意識して、粉糖でハートのお絵かきも・・・。

どちらも思い立ったらすぐ作れる簡単レシピなのでオススメです^^
追記にご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/630-fc60cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
