スポンサーサイト


ミルクレープ
IMG_5162

なんだかムショーに食べたくなって作ったミルクレープ。
実は作ったことはなかったんだけど、ミルクレープなんてクレープ焼いて
ホイップクリームと重ねるだけだよね・・・と軽い気持ちで作ってみました。
ホントはフルーツも挟みたかったけど今回はシンプルにクリームのみ^^;
クリームは少しお砂糖を多めにしてクリームチーズを入れたチーズクリームに。
ちょっとしつこいかな?と思ったけど、意外とさっぱりした感じ。

IMG_5163

クレープってなかなか薄くきれいに焼けないので苦手なんです^^;
クリームも均等に塗れないので、市販のものみたいにきれいな層が出来ず・・・。
でもカットした断面を見たときは、不ぞろいな層でもちょっと嬉しかったデス。
ちなみにこの日は1切れだけ食べて残りは冷凍庫へ。
実は私、ミルクレープを凍らせて食べるのが好きなんです(笑)
むしろコレがやりたくてミルクレープを作った・・・と言ってもいいぐらい。
一度凍らせて、食べる少し前に常温で半解凍して食べるのがお気に入り。
せっかくのふわふわ感はなくなってしまうけど、コレはコレで美味しいのです^^
一度に1ホール食べきれないよ~という方はぜひやってみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/627-17fa2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
