スポンサーサイト


ガーリックステーキ炒飯(レシピ付)
IMG_5158

昨晩はちょっと奮発して久々にビーフステーキ^^
お肉を3枚買ったので、余った1枚は翌日のランチに炒飯にしました。
昔、母がよく作ってくれたのがこのステーキ炒飯。
安いお肉でも美味しく、そして少しリッチな気分になれるお気に入りの炒飯なのです^^

IMG_5159

味付けはお醤油とオイスターソース、そして塩コショウ。
たっぷり入れたにんにくの香りで食欲がそそられます^^
特に男性には喜ばれること間違いナシのガッツリ系メニュー♪
うちの主人も寝起きにもかかわらず、すごい勢いで食べてました^^;
レシピというほどでもないですが、追記にご紹介しています。
よかったらご覧くださいね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   





  
コメント

こんな美味しそうな、というか「美味しいに違いない」チャーハン?を朝からなんて羨ましいです!
僕も是非作ってみたいんですが、お肉はランプみたいな赤身でもいいのでしょうか?
ある程度サシがないとでもチャーハンだと火を結構通すから固いのかなぁ。
焼き肉用のカルビ肉の切り落としとかならいいのでしょうか??
僕の寂しい懐はなかなかステーキ肉は買えないもので。涙)
---------- ちょーじろー. URL│02/06. 23:40 [ 編集 ] -----
ちょーじろーさんへ
こんばんは^^
たまには少し贅沢な炒飯もいいですよね。
お肉は赤身でも切り落としでもいいと思いますよ!
とにかく匂いは気にせず、にんにくをた~っぷり入れて
強火でお醤油も焦がし気味に作るとすごく美味しいです^^
ぜひお試しくださいね☆
---------- sae. URL│02/11. 00:40 [ 編集 ] -----

ガーリックステーキ炒飯美味しそうですね~
牛肉も特売日があるから、ちょっと買って作ってみようかな。
---------- きのこのやま. URL│02/12. 22:50 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
こんにちは^^
牛肉は安いお肉でも十分美味しくできますよ!
少量のお肉でもボリュームを感じられる炒飯なので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
---------- sae. URL│02/16. 10:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/626-17596d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
