スポンサーサイト


ポンデリング型 de ふわふわ卵白ケーキ
IMG_5155

先日こちらのショップでポンデリング型を買ったので、さっそく使ってみました^^
とは言っても最近ドーナツばかり作っていたので、生地は軽めのスポンジケーキ風に。
今回は冷凍保存していた卵白消費も兼ねて真っ白な卵白ケーキにしてみました。

IMG_5157

焼きたてはシフォンケーキのようにふわふわ。
生地の油分は少なめでも、型にあらかじめ薄く油を塗って使ったので
型外しもスムーズで、きれいなポンデリングの形に焼きあがりました^^
お砂糖が少なかったので、粉砂糖をトッピングして白いケーキがさらに真っ白(笑)

出来上がりサイズはミスドのポンデリングよりひとまわり小さいぐらい。
他にもいろいろな形のドーナツ型があって、どれを買おうか迷ったけど
とりあえずはこのポンデリング型だけ買ってみました。
・・・とか言って来月あたりに他の型も買っちゃいそうな気もするけど^^;
こちらのお店は型や道具が豊富で安く買えるので私はお気に入りのお店。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/625-be434c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
