

スイートブール(レシピ付)
IMG_5147

前回作ったスイートブールのレシピを少し改良して再挑戦^^
外側のクッキー生地はチョコチップ入りとココア生地の2種類で。
今回はパン生地に入れるお砂糖とバターの量を増やしてみました。

IMG_5148

ココア生地にはアーモンドダイスをトッピング。
甘めのパン生地とココア味のほろ苦いクッキー生地がよく合う^^

IMG_5149

今回も小さめサイズで作ったので、2つぐらいペロリと食べれました^^;
焼きたてのふんわりしたパン生地とサクサクのクッキー生地は最高の組み合わせ♪
私のお気に入りレシピの仲間入りとなりそうです。
レシピは追記からどうぞ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント
食べたい…
久々にコメントします。
月曜日に2人目を出産して、徐々に回復しています。
色々作りたいものはあるのに、まだまだ動けないので、回復したらスイートブールも作りますね(^^)
---------- 碧. URL│02/02. 12:32 [ 編集 ] -----

待ってましたー!スイートブールレシピ♪
チョコチップトッピング可愛い。
そしてココア生地のスイートブール、こっちも可愛い。
早速チャレンジしますー♪
---------- ram. URL│02/03. 09:23 [ 編集 ] -----
碧さんへ
お久しぶりです^^
無事、出産されたのですね!!
おめでとうございます☆
そして、出産直後にもかかわらずブログに遊びにきてくださってとても嬉しいです。
まだまだ体調が戻るまで時間がかかると思いますが、無理なさらずに静養してくださいね^^
---------- sae. URL│02/03. 22:20 [ 編集 ] -----
ramさんへ
こんばんは^^
先日ramさんがスイートブールにコメントくださったので、
早くレシピをご紹介したい・・・と思ってたんです。
まだ100%納得がいく出来栄えではないんだけど^^;
ramさんも「コレだ!」というレシピがあればぜひ教えてくださいね^^
---------- sae. URL│02/03. 22:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/622-2d002d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
