

鶏ひき肉のやわらか信田巻き(レシピ付)
IMG_5134

お豆腐とすりおろした玉ねぎを混ぜた鶏ひき肉を薄揚げで巻いて
お醤油とみりんで味付けしたお出汁でコトコト煮込みました。
お出汁がジュワ~っと染み込んだ薄揚げと、挽肉に混ぜ混んだ大葉の香りが
口の中でふわっと広がってとても美味しかったです^^

IMG_5135

カットしたときに断面がきれいなうず巻きになるはずだったのに
よくばってタネを多く入れたので、うず巻きになりきれなかったみたい^^;

ちなみにこのお料理は副菜として作ったもの。
うちの主人はおかずといえば「肉!肉!!肉!!!」・・・とうるさく言うので、
メイン料理がお魚の日はこんなふうに少しお肉を使った副菜を作ることが多いです。
女性だったらこれだけでもメインのおかずになるぐらいの食べ応えはあると思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。 レシピは追記からどうぞ~^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/616-17a8febe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
