

ブルーベリーマフィン(レシピ付)
IMG_5125

先週ブルーベリージャムを大量に作りました^^
ヨーグルトに入れたりパンに塗ったりと、毎日せっせと食べてたんだけど
それでもなかなか減らなかったのでマフィンに入れて焼くことに。

IMG_5119

生地にジャムを入れて混ぜていくと、どんどん不気味な色になってきて
いったいどんな色に焼きあがるんだろう・・・と少し心配になったけど、
まあまあキレイな色に焼きあがったので一安心^^
中もしっとりふわふわで、ブルーベリーもぎっしり。
軽い口当たりと甘酸っぱいジャムの風味がとても美味しかったです♪
今回は自家製ジャムですが、市販のジャムやブルーベリー以外でも
もちりん美味しく作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。
レシピは追記からどうぞ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント

はじめまして~*
ふらっと立ち寄りです(笑)

手作りのジャムで作ったんですね。
とても贅沢で美味しそう(*´ω`*)
参考にさせていただきます。


また遊びに来ます。
お邪魔しましたー!
---------- けこ. URL│01/24. 13:40 [ 編集 ] -----
けこさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

定番のマフィンだけど参考になれば嬉しいです♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!
---------- sae. URL│01/25. 11:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/614-597dbb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
