スポンサーサイト


鶏がらスープであったかご飯(レシピ付)
IMG_5111
以前からご紹介しているCHICKEN-NAKATAさんから、先日鶏ガラをいただきました。
いつもは粉末の鶏ガラスープを使っているので、一からスープを作るのは初めてでした。
本やネットを参考に、葱やセロリ等の香味野菜とともにコトコト煮ること5時間。
お鍋からはいい香りがするし、湯気で部屋もポカポカに温まりました^^
ちょっと時間はかかるけど、自家製の鶏ガラスープはやはり美味しいですね。
まずはシンプルにスープの味を活かしたかったのでお粥に使ってみました。

IMG_5112

トッピングはささ身、葱、白菜のみです^^;
前日は食べ過ぎで胃もたれしていたせいかこういう胃に優しいごはんが欲しくて(笑)

今回は3羽分の鶏ガラから3リットルのスープができました。
小分けにして冷凍したので、あと何品か楽しもうと思います♪
追記にレシピ(と言うほどでもないですが…)を載せたので、よかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/609-a0497cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
