

海老カツバーガー
IMG_5090
主人の大好物の海老カツ^^
昨日大量に作って余ってしまったので、今日のランチは海老カツバーガーに。
なんてことないフツーの海老カツなんだけど、海老がちょっと足りなかったので
今回は玉ねぎを多めに、海老とはんぺんは1:1の割合にしてかさ増し^^;
海老が少なすぎたかな~と思ったけど、ふんわりと出来上がって美味しかったです♪

IMG_5092
タルタルソースには辛子を加えて少し大人向けの味に。
バンズは手抜きして市販のイングリッシュマフィンを・・・。
トースターでこんがり焼いたマフィンとサクサクの海老カツが香ばしくて
大満足の残りもの処分ランチになりました^^;



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

海老カツバーガー、とっても美味しそうですね。
---------- きのこのやま. URL│01/09. 20:28 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/09. 22:57 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
こんにちは^^
ありがとうございます。
海老がプリプリしていてとても美味しかったです!
お店のバーガーも美味しいけど、
自分好みの味にできるので手作りもいいですよね^^
---------- sae. URL│01/11. 12:51 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんにちは^^
遅ればせながら、おめでとうございます^^;

ロッテリアの海老カツバーガーも美味しいですよね。
実は我が家では海老カツを作るときは必ず、
翌日のランチは海老カツバーガーなんです^^;
パンに挟むだけで出来るからラクだし(笑)
---------- sae. URL│01/11. 12:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/600-78474b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
