

ご飯とひじきの和風キッシュ(レシピ付)
IMG_5088
前日の残ったご飯とひじき煮を使ったリメイク料理のご紹介^^
キッシュといえば、パイ生地やタルト生地で作るのが一般的だけど
今回は少し味付けしたご飯を生地代わりに使っています。
ひじき煮には卵のほかに、お豆腐も加えて柔らかめの食感に。
IMG_5089
パッと見は真っ黒なひじきにちょっとびっくりしちゃうけど、
香ばしく焼けたご飯とふんわりしたひじき煮がよく合う^^
ひじき煮はいつもまとめて大量に作り、数日間食べ続けることが多い我が家。
でも3日目ぐらいになるとちょっと飽きてくるんですよね・・・^^;
でもこのように少しアレンジを加えると雰囲気もずいぶん変わりますよね^^
少し硬くなってしまったご飯もオーブンでカリッと焼けば美味しくなりました。
簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。
レシピは追記からどうぞ。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント

はじめまして。
美味しそうなお料理とレシピ、いつもワクワクしながら拝見してます♪

ごはんを生地にしちゃうなんて、とっても素敵なアイディア!
和風キッシュ、とってもそそられます・・・
是非チャレンジしたいと思います。

これからもsaeさんのブログを毎日楽しみにしてます♪
---------- ram. URL│01/07. 11:45 [ 編集 ] -----
ramさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
この和風キッシュはとても簡単に作れるし、
具もお好みのものでアレンジできるので
ぜひぜひ作ってみてくださいね!
私のブログを楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです^^
またぜひ遊びに来てくださいね。
---------- sae. URL│01/09. 00:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/599-26a52316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
