スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鶏ハラミと茄子のペペロンチーノ(レシピ付)
IMG_5046

先日CHICKEN-NAKATAさんからいただいた鶏のハラミを使ってパスタを作りました。
実は鶏のハラミって食べたことがなかったので今回が初体験!
塩こしょうでシンプルに食べるのが美味しい、と聞いていたので
まずはシンプルな味付けのペペロンチーノにしてみました。
ちなみに鶏のハラミはお腹の横の横隔膜の部分で、
1羽から20gぐらいしか取れない貴重な部位のようです。

食感は独特の歯ごたえと弾力があるんだけど、軟骨や砂肝とは違うような、
でもプリプリしてて柔らかさもあって・・・ってなんだか表現力が乏しいですね^^;
でも臭みやクセが全くないので、どんなお料理でも使えそうな感じです。
まだ食べたことのない方はぜひ一度食べてみてくださいね!

ペペロンチーノのレシピは追記からどうぞ~。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/586-3a94f906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。