

新年のご挨拶&チキンカチャトーラ(レシピ付)
みなさま、新年あけましておめでとうございます^^
今年も皆さまのお料理のヒントになれるようなブログを目指して、
お料理やお菓子作りをご紹介していきたいと思っています^^

さてさて、今日ご紹介するのは先月作ったお料理。
お正月とは全く関係ない上に、また鶏肉料理なのですが^^;

IMG_5021

いつも作るチキンのトマト煮を、骨付きのもも肉で作りました。
時間をかけて煮込んだ鶏肉はとっても柔らかくて食感もホロホロ^^
煮込む時間を少し短かくして、スープをゆるめの状態のままお皿に盛って
ご飯と絡めながら食べるのも美味しいんですよね~。

IMG_5022

玉ねぎは多めに入れたほうが美味しいです^^
材料を炒めてあとは鍋におまかせ~な手抜き料理なのに、
見栄えもそこそこ、ボリュームたっぷりのご馳走になるので
我が家ではかなり頻繁に作る、大助かりのレシピです♪
レシピは追記からご覧くださいね^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/584-96e3b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
