

きんぴらごぼうのライスバーガー
IMG_5001

前日の晩ごはんのきんぴらごぼうを使ってライスバーガーを作りました。
どちらかというと脇役のイメージが強いきんぴらごぼうだけど、
ごはんで挟んでボリュームアップすれば立派なメイン料理になりますよね^^
奥に見えるのはアボカドと海老のサラダ。
中身をくりぬいたアボカドをそのまま器代わりに使っちゃいました^^;

IMG_5002

ごはんにはみりん・醤油・白ごま・片栗粉を混ぜてフライパンで焼いてます。
少し焦がし気味に焼くと、とても香ばしくていい香り♪
焼きおにぎりを食べているような、なんだかホッとする味・・・。
たまにはこういうバーガーもいいですね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

はじめまして。レシピブログよりやってきました
uccoと申します。

とっても美味しそうなお料理ばかりですね♪
ぜひ参考にさせてください!

また遊びにきます☆
---------- ucco. URL│12/03. 18:13 [ 編集 ] -----

はじめまして☆

とっても美味しそうなお料理ばかりですね!!
彩りも鮮やかで、”食べたい~っ!!”って
PCの前で思ってます^^;

かわいい食卓に憧れます~☆*
---------- めい. URL│12/04. 17:16 [ 編集 ] -----
uccoさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

美味しそうなんてお言葉、すごくうれしいです♪
これからも、もっとお料理の勉強をして、
参考になるようなお料理を紹介できれば…と思ってます^_^;

ぜひまた遊びにきてくださいね!
---------- sae. URL│12/05. 22:20 [ 編集 ] -----
めいさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

食べたい~って思ってもらえるなんて、
ブログやってて良かったーって嬉しくなりました^^
またぜひ遊びにきてくださいね!
---------- sae. URL│12/05. 22:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/575-bac93de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
