スポンサーサイト


イチゴのサン・セバスチャン
IMG_4992

フリーズドライの苺を入れた生地でサンセバスチャンを作りました。
苺だけだと色が薄いので食紅を混ぜて鮮やかなピンク色に^^
ココア生地で作ったことはあるけど、ピンク色は初めてだったので
キレイな色が出てくれるか心配だったんだけどなんとか成功・・・?
レシピはこちらを参考にラズベリーを苺で代用しました。

IMG_4993

今まではパウンド型で四角く作ってたけど、先日こちらの抜き型を買ったので念願の丸型で♪
大きさは12cmで作ってます。やっぱり丸いほうが可愛いな~^^
可愛いから食べるのもったいない!!・・・なんて思いつつも
一人でしっかり半分食べてしまいました^^;
しばらくはお菓子作りをストップしないとお正月前に太っちゃうな・・・



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/01. 12:31 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^

・・・やっぱりそう見えますよね??
実は私もそう思ってたんです^^;
作ってるうちに、「アレ?なんかコレってもしかして・・・」って(笑)
でもせっかく作ったしブログにも載せたくて・・・

こんなにたくさん並んでたらちょっとコワイですよね~(笑)
---------- sae. URL│12/02. 20:57 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/02. 22:10 [ 編集 ] -----

キレイなケーキですね☆お店のみたい!
料理上手でうらやましいです!
---------- チビ. URL│12/03. 18:47 [ 編集 ] -----
チビさんへ
こんばんは♪
お店のケーキみたいだなんて…嬉しすぎます^_^;
デコレーションがまだまだうまく出来ないので、
もっと練習して綺麗なケーキを紹介できるように頑張ります☆
---------- sae. URL│12/05. 22:24 [ 編集 ] -----
可愛い~
なかなか風邪が治らないし妊婦なので薬も飲めず、へこたれてます…

娘(3歳)と拝見していたら「可愛い~!食べた~い!」と大絶賛していましたよ(^^)
パテ抜きが在庫切れで下旬に再入荷するそうなので、手に入れたら作ってみますね。
---------- 碧. URL│12/05. 23:13 [ 編集 ] -----
碧さんへ
そっか・・・今はお薬飲めないんですねi-183
一日でも早く良くなるといいですね・・・と言いつつも、
実は私も昨日あたりから喉が痛くて風邪気味です^^;

パテ抜きは今品切れなんですね・・・。
入荷したらぜひ使ってみてください^^
生地をくり抜いて組み合わせる作業は簡単で楽しいので
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね♪
---------- sae. URL│12/07. 11:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/572-1ffea511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
