

ささみのアーモンドスティック(レシピ付)
IMG_4971

棒状にカットしたササミにアーモンド入りの衣をつけて香ばしく揚げました。
低カロリーのササミを使っているので、唐揚げよりはヘルシーなはず^^;
今回は2種類のソースでいただきました。
はちみつ入りのマスタードとチリソース入りのケチャップ。
どちらも淡白なささみにぴったりのソースでオススメですよ^^

IMG_4972

なんとなく手でつまんで食べたくなるおつまみ感覚のおかずです(笑)
ソースは個人的にはマスタードソースがお気に入り♪
最近、粒なしのマスタードって取り扱ってるお店少なくないですか??
輸入食品のお店には置いてあるんだけど、スーパーではあまり見かけないような・・・
今回使ったマスタードは先日実家に帰ったときに近所のお店で見つけたもの。
300gも入った超ビッグなボトルなので当分はマスタードを買わなくて済みそう^^;
粒マスタードも美味しいけど、このソースには粒なしタイプがオススメです♪
たくさん作っていろいろなソースで食べてみてくださいね。
レシピは追記からどうぞ。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

コーンフレークとか胡麻をつけたりしますが、アーモンドは初めてです。
香ばしい香りがここまで匂ってきそうです♪
今度やってみますね。
---------- こもれび2011. URL│11/26. 12:45 [ 編集 ] -----
こもれび2011さんへ
コーンフレークもさくさく美味しいけど、
アーモンドはもっと香ばしくなりますよ^^
ちょっと衣が付けにくいけど
ぜひぜひお試しくださいね☆
---------- sae. URL│11/28. 20:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/567-ca4d510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
