スポンサーサイト


美味しいお取り寄せグルメ
先日、モニター応募していたかねき南波商店から素敵なものが届きました。
こちらのお店は定番のものから一般市場ではなかなか流通していないものまで
新鮮な海の幸を北海道の漁師町・寿都から産地直送してくれるんです^^

今回送っていただいたのはこちらの4品。
吟粒いくら醤油漬け、生造りたらこ、生たきしらす佃煮、豚ほっけ揚げパンです。

IMG_5018

まずは先日ご紹介したカナッペにも使った吟粒いくら醤油漬け
一粒一粒がとても大きくて弾力もしっかりあり、味もちょうど良かったです。
やっぱりスーパーで買ういくらとは全然違ってホントに美味しかった~。

そしてお次はふっくらとした身の生造りたらこ
無添加・無着色だけど色鮮やかで艶もあり、見るからにおいしそう^^
まずはアツアツのご飯と一緒にそのまま食べたんだけど、
あまりにも美味しくて久々にごはんをおかわりしちゃいました^^;
危うく1パック全部食べてしまうとこだったけど、かろうじて残した1腹を
翌日はたらこパスタに変身させて美味しくいただきました^^

IMG_5027

そしてお次は生たきしらす佃煮
くるみ入りの佃煮を食べたのは初めてだったんだけど、
香ばしい風味と歯ごたえのある食感がクセになりそうな感じ^^
ご飯が進むのは言うまでもないく、この日もごはんはおかわりでした(笑)

IMG_5028

最後の1品は地元の道の駅で大人気のB級グルメ「豚ほっけ揚げパン」。
寿都特産の樽岸豚の挽肉とホッケのすり身をパン生地で巻いて揚げたものです。
食べる前は油っこいだろうな・・・と思ってたけど、食べてみると意外とあっさり。
スナックっぽい感じなのでおつまみにはもちろん、おやつ代わりにもいいかも♪
揚げてから時間が経っても外側はカリカリ&中はふんわりしたままなので、
冷めても美味しくいただけると思います。
ソースはケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースが合うらしいんだけど
うちの主人はお醤油をつけて「うまい!」を連発してました^^;

今まであまりお取り寄せグルメをしたことがなかったんだけど、
本場から送ってもらう新鮮な食材はやっぱり断然美味しいですね^^
これを機にいろいろと試してみようかな・・・と思います。

今回ご紹介したお店はこちら





ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/565-72ea6a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
