

ファラフェル&手作りピタサンド(レシピ付)
IMG_4954

先日のカレーに続き、またまたひよこ豆を使ってファラフェルを作りました。
ファラフェルはひよこ豆に香辛料を加えて作るコロッケのようなものです^^
本来は乾燥ひよこ豆を使って作るのが正しいレシピらしいんだけど、
今回は水煮缶で作ったので“ファラフェル風”になるのかな^^;
これを揚げナス・レタス・トマトと一緒にピタパンに挟んで出来上がり。
プレーンヨーグルトがベースのさっぱりソースをかけていただきます♪

IMG_4955

カレー風味のファラフェルとさっぱりしたヨーグルトソースがクセになる美味しさ♪
ピタパンは全粒粉入りで作っています。
いつもはうまく膨らんでくれないことが多いけど、今回はすべて大成功^^
追記にレシピをご紹介してるのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

はじめまして。
すごく素敵なお料理がたくさん!
レシピも載っていて参考になります。
参考にさせていただきたいので、
リンクしてもよろしいでしょうか?
---------- こもれび2011. URL│11/22. 19:06 [ 編集 ] -----
こもれび2011さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
こんな私のお料理でも参考になれば嬉しいです^^;
リンクはもちろん大歓迎です!
またぜひ遊びにきてくださいね。
---------- sae. URL│11/23. 15:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/558-55873f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
