スポンサーサイト


ひよこ豆のカレーとクスクス
IMG4948

最近ひそかにマイブームのひよこ豆。
いつもは水煮缶を買ってサラダにして食べることが多いけど、
たまには他の食べ方で食べたいな・・・ということで、
手軽に作れるキーマカレーを作りました。

IMG4949

この日はご飯ではなく、クスクスを添えて。
・・・というか、ご飯を炊くのが面倒だっただけなんだけど^^;
カレーって自分好みの味に仕上げるのってなかなか難しいものですね。
何度も味見しながらスパイスを足して調節してるんだけど、
なかなか味がビシッと決まってくれません・・・
「コレだ!」と思えるような味に出来たら、またレシピを紹介しますね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

はじめまして♪

いつも、楽しく拝見させていただいてます。
それにしても、完璧感漂うお料理ですね・・・。
 
最近、色々な方のレシピブログを拝見してるのですが
皆さんお上手で驚くばかり!

どちらかで、勉強なさったのですか?
(すいません、ブログは全部読んでないのでもしかしたら書いていたかもしれませんね)

そうそう、先日紹介されてた「テリーヌ」の本。
早速買いましたよ(^^♪

作る作らないは別として(^_^;)
持ってるだけで幸せになれそうな素敵な本でした♪
---------- かんこね. URL│11/19. 13:18 [ 編集 ] -----

saeさん、ちーっす。

カレーと言えば・・・
我が家の夕食、カレー率高いのです。
イチローの影響で始めたらしいんだけど
当の本人が辞めてしまっている以上
虚しい習慣なのであります・・・涙
---------- 夢見る三十路突入男. URL│11/19. 18:30 [ 編集 ] -----
かんこねさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
テリーヌの本、早速買ってくださったんですね!
写真を見ているだけでも楽しくなる本ですよね♪
またあの本から何品か作ってみようと思います。

お料理に関してはどこかで勉強したことはなく、
全くの初心者なんです(^_^;)
まだまだ勉強不足だけど、
お料理を楽しみながら更新を続けていければいいなー
って思ってます!
またぜひ遊びにきてくださいね☆
---------- sae. URL│11/21. 08:53 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは!
イチローさんがカレーの習慣をやめてしまったのはともかく、
家でのカレー率高いなんて羨ましいです!!
うちは主人がカレーNGなので
私一人のときしか食べれないので(-.-;)
作っても主人に食べてもらえないので残念でなりません…
---------- sae. URL│11/21. 09:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/556-d48c363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
