スポンサーサイト


手作りワッフルでワンプレート(レシピ付)
IMG4940

久しぶりにワッフルを焼きました。
普段よく作るのはパールシュガーたっぷりの甘~いリエージュワッフルだけど、
今回はごはん用に甘さ控えめで軽い食感のアメリカンワッフルを♪
またまたビタントニオのサンドベーカーが大活躍です^^

IMG4942

おかずは先日作ったテリーヌの残り、かぼちゃ&ほうれん草のオムレツ、
ブロッコリーの粒マスタードドレッシング和えとヨーグルトです。
焼きたてワッフルは外はカリカリ、中はふわふわで美味しい~。
追記にワッフルの配合を載せているのでよかったらご覧ください。
甘さ控えめなので、ワッフルだけで食べる場合はシロップやジャム等を
お好みで添えてくださいね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

saeさん、ちーっす。

ワッフルいいですねぇ。
オイラはメイプルシロップを
かけて食べるのが好き♪
それ以外の食べ方はいりません笑

オムレツにたてた旗が
いかにもですねー笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│11/16. 15:44 [ 編集 ] -----

いつも更新楽しみにしています♪

質問です★
写真がお店の料理みたいにきれいですが、どうやって撮影してるんですか><?

撮影後に写真加工などもしているんでしょうか

気になります!
---------- チビ. URL│11/16. 23:07 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
ワッフルにメープルシロップ、私も一番好きです。
バターもしっかり付けますよ♪
「ワッフル=甘い」がやっぱり定番なのかな^^;

旗、突っ込まれると思ってましたよー(笑)
なんだか私の中の乙女ゴコロがウズウズして
急に旗立てたくなっちゃったんです^^
---------- sae. URL│11/17. 16:24 [ 編集 ] -----
チビさんへ
こんにちは^^
いつも見てくださってありがとうございます!
撮影ですが、私はなるべく日中に自然光で撮るようにしています。
電球だと場所や角度によってすごく暗くなったり眩しく写ったりするので・・・
あとはphotoscapeというソフトを使って明るさやフレーム等の調整をしていますよ^^
こちら→http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
からダウンロードできるみたいなので、参考にしてみてくださいね♪
---------- sae. URL│11/17. 16:30 [ 編集 ] -----

URLまで、親切にありがとうございます★
さっそくダウンロードさせていただきます♪

料理もお上手ですが、食器やレイアウトもステキで参考になります^^これからも更新楽しみにまってます!
---------- チビ. URL│11/18. 11:19 [ 編集 ] -----
チビさんへ
こんにちは^^
Photoscapeは使い方も簡単でいろいろ加工できるので
私のお気に入りソフトなんです。
ぜひ使ってみてくださいね!

更新楽しみにしていただいて嬉しいです。
チビさんのお言葉を励みにこれからもがんばりますね^^
---------- sae. URL│11/19. 10:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/554-aedbb7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
