スポンサーサイト


テリーヌ2種とおすすめレシピ本
IMG_4932

先日久しぶりに図書館に行き、小説とお料理の本を借りてきました^^
お料理の本はこれからの季節に大活躍しそうなお鍋の本とこちらのテリーヌの本。
このテリーヌのレシピ本、前からちょっと欲しいなーって思ってたんだけど、
けっこう古い本なので、買おうかどうしようか迷ってて・・・。
図書館には置いてないと思って期待してなかったんだけど、置いてあったのでビックリ。
買わずに済んでラッキーでした♪

テリーヌって本格的に作ると材料を揃えるのが大変そうって思ってたけど、
こちらのレシピ本は家にある材料で、ほとんどのものが作れるのでオススメです^^

そしてさっそくこの本から2種類のテリーヌを作ってみました。
「チキンと野菜のテリーヌ」&「きのこ入りソーセージベースのテリーヌ」。

IMG_4936

レシピの分量どおりに作ろうと思ってたんだけど、きのこが少し足りなかったので
手前のきのこのテリーヌはちょっと寂しい感じになっちゃいました^^;
けど味はすごーく美味しかったー!!
今までは自己流で鶏肉だけの簡単なテリーヌを何度か作ったことはあるんだけど、
今まで作ってたのは何だったの?・・・ってぐらい出来上がりの差にビックリしました(笑)

ちなみにこの本にはテリーヌに合うソースがいくつか紹介されていて、
テリーヌの各レシピにはおすすめのソースも記載されてあるので分かりやすいです。
ベビーフードや療養食にもなるテリーヌレシピも紹介されているので、
幅広い世代の方に喜んでもらえると思います。
ホームパーティーは自家製テリーヌでおもてなし・・・なんていうのも素敵ですよね。
クリスマスに向けて、ちょっとおしゃれなお料理を作ってみたいな・・・っていう方は
ぜひこの本も参考にしてみてくださいね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

saeさん おはようございます

わあ~本の紹介ありがとうございます
クリスマスにも お正月にもちょっとあるといいですよね~

ありがとうございます

---------- 月草. URL│11/18. 05:24 [ 編集 ] -----
月草さんへ
こんにちは^^
これからもオススメのレシピ本などあれば
またご紹介していきますね!

クリスマスやお正月など、おもてなしをする機会が
これから多くなりますよね。
みんなで楽しめるパーティーフードも
これからちょこちょこ作っていこうと思ってます♪
---------- sae. URL│11/19. 10:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/553-70374b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
