スポンサーサイト


ミニグラタントースト
IMG_4931

先日買った料理本にこんな感じの可愛いキッシュが載ってたので、
中身を少しアレンジしてパングラタンで再現してみました^^
厚切りの食パンを4等分に切って中身をくり抜いたら、お好きな具を詰めるだけ。
この日は海老、ほうれん草&ツナ、かぼちゃ&コーンの3種類。
ホワイトソースと一緒にパンに詰めたら、トースターで5分焼いて出来上がり♪

IMG_4922

二口ぐらいで食べれるミニサイズで見た目も可愛い~^^
外側はカリッとしたトースト、中はトロ~リしたグラタンが美味しすぎて
もう一つ、また一つ・・・と手が伸びてしまいます(笑)
時間に余裕のある日はこんな朝ごはんも楽しいですよね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

これいいですね~
ホームパーティーとかしたくなります

実はあまり大げさじゃなく
ホームパーティーを計画しています

ちょっとみんなで作りながらの場面も欲しくて探していました

デザートもおういう感じでおしゃれに 「ながら食べ」したいですね~
---------- NAO. URL│11/12. 15:13 [ 編集 ] -----
NAOさんへ
パーティー計画中なんですね!
大勢で集まるなら、こんなおつまみも面白いですよね。
パンと具を別々に用意しておいて、各自で好きな具を詰めて焼いて
・・・ってワイワイしながら食べるのも楽しそう^^

他にも素敵なお料理やデザートがあればぜひ教えてくださいね☆
素敵なパーティーになりますように^^
---------- sae. URL│11/12. 19:31 [ 編集 ] -----
はじめまして
レシピブログからやって来ました。
色々見させて頂きましたが、どれも素敵すぎて私のツボにはまってます(^^)

お友達や子供とクリスマスパーティーをするので、作ってみたいと思います!

個人的にエビカツ団子のレシピを教えて頂きたいです。
---------- 碧. URL│11/15. 16:50 [ 編集 ] -----
碧さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
このトーストはクリスマスパーティーにもピッタリですよね!
ぜひ大勢でワイワイしながら作ってみてくださいね♪

海老カツ団子のレシピですが、いつもだいたいの目分量で作るのですが、
むき海老1パック(200gぐらいかな?)をフードプロセッサーで撹拌したら、
みじん切りした玉ねぎ1/4個分、小麦粉大さじ1、マヨネーズ小さじ1~2と
塩こしょう少々を加えて混ぜてタネを作ってます。
あとは揚げ物の要領で小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げるだけ^^
タネが緩い場合は小麦粉を追加して調整すると成型しやすくなりますよ。
かさ増し対策で時々はんぺんを入れることもあります^^;
よかったらお試しくださいね^^
---------- sae. URL│11/16. 14:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/552-39bb2266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
