スポンサーサイト


タンドリーチキン弁当
最近は朝夕が少し涼しくなってきましたねー。
寝苦しくなくなったせいか、最近よく寝坊しそうになります
今日はいつもより30分も起きるのが遅くなっちゃいました。

お弁当はきのう準備しておいたから助かったー。

今日のお弁当はこちら
20090826

*献立*
 ・タンドリーチキン
 ・マカロニサラダ
 ・アスパラとしめじのガーリック炒め
 ・ミニトマト
 ・ターメリックライス

きのう作ったターメリックライスを使って、今日はインド風(?)なお弁当にしました
ちなみにチキンは一昨日に下味を漬け込みました。

丸1日漬けて昨晩オーブンで焼いたんだけど、すごーくいい香りがしてて思わず味見。
味見→お茶を飲む→また味見→お茶を飲む→またまた味見・・・

2食分焼いたのに、味見しすぎて結局残ったのは今日のお弁当の分だけ
カレーも食べたのに・・・昨日はカロリーオーバーかな








  
コメント
No title
こんにちは☆

さっそく遊びにきちゃいました^^
自分弁当なのにこんなにきちんと作ってるなんて・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です

また来まーす☆
---------- すもってぃ. URL│08/26. 14:12 [ 編集 ] -----
No title
ターメリックライスに入ってる白いものは何ですか?

・・・ってか、ターメリックライスってどんなアジ??
---------- 夢見る30直前男. URL│08/27. 00:48 [ 編集 ] -----
すもってぃさんへ
はじめましてe-2
ブログを始めてから、お弁当をちゃんと作るようになったんです。
以前はもっと手抜きだったんですよ~e-330
また遊びにきてくださいね☆
---------- aki. URL│08/27. 10:07 [ 編集 ] -----
夢見る30直前男さんへ
こんにちは~e-420
謎の白い物体は「スライスアーモンド」です!
お菓子作りに使った残りがあったので・・・
どこかのお店で食べたときに、たしかアーモンドが乗っかってたなぁって思ってe-343
ターメリックライスの味は・・・
ターメリックは着色用として少し入れてるだけなので味はあまり変わらないです(^^;)
少しほろ苦い香りもするような気がします。
私はターメリックと一緒にコンソメを少し入れて炊いているので、コンソメ風味って感じかな?
---------- aki. URL│08/27. 10:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/55-5831de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
