スポンサーサイト


豆腐ハンバーグのワンプレート(レシピ付)
IMG_4905

先週食べた一人ランチです。
お弁当や前日の晩ご飯の残りものをお皿に少しずつ盛りつけて、
ヘルシーな和風ワンプレートの出来上がり♪
メインのおかずは豆腐と鶏ミンチの餡かけハンバーグです。
人参やひじきも入って栄養もボリュームもUP^^
男の人にはちょっとモノ足りないかな・・・?

IMG_4907

*メニュー*
十六穀米おにぎり  豆腐ハンバーグ  かぼちゃの茶巾
貝割れとちくわのワサビ和え  こんにゃくきんぴら  紅白なます 

これにインスタントのお味噌汁を添えていただきました^^
豆腐とひき肉のハンバーグはきのこの餡かけにしています。
レシピは追記からご覧くださいね^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

saeさん、ちーっす。

いやー、ホント少食だなぁsaeさんは。
オイラ絶対足りないもんなぁ。
オイラの体のどっかが、相当に燃費悪いのかな?笑
---------- 夢みる三十路突入男. URL│11/10. 23:57 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
少食かな??
このお皿、けっこう大きいんですよ^^;
食べるのも遅いので、なおさらお腹がいっぱいになって
食べる量が減るのかも(笑)
でもすぐお腹が減るから甘いもの食べちゃって、
結局痩せないんですよねー(- -;)
---------- sae. URL│11/12. 19:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/549-c86206f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
