スポンサーサイト


根菜の和風キッシュ(レシピ付)
IMG_4897

豆腐と味噌を使った和風のキッシュを作ってみました。
いつもはタルト生地を使うことが多いけど、今回は食パンを使って軽めの食感に。
カリカリに焼けたパン生地と、根菜のシャキシャキした歯ごたえが良く合うんですよ~^^
アパレイユはチーズや生クリームは使わずに、豆腐・味噌・卵で作ってるから
ヘルシー&カロリーオフでいくらでも食べられます^^;

IMG_4898

トップの写真は真上から撮ったのでレンコンが埋もれちゃってるけど、
カットすると中にぎっしりレンコンが入ってるんです。
今回は試作として小さめの型で作ったので、あっという間に食べちゃいました。
れんこんが美味しい季節のうちに、今度はもっと大きな型で作りたいな^^
レシピは追記からどうぞ♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

saeさん、ちーっす。

味噌と豆腐のキッチュね・・・。
また、変わった組み合わせね。
でも、おいしそうだな・・・やっぱり笑

キッチュだからって
洋風じゃなきゃいけないって
道理はないんだし。
---------- 夢みる三十路突入男. URL│11/07. 01:01 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
最近洋風のものを和風の味付けで作るのが
ひそかにマイブームなんです^^
冬太りに備えてヘルシーな和食をなるべく
取り入れたくて・・・(笑)
でもお料理ブログをやってると
なかなかダイエットできないんですよね^^;
---------- sae. URL│11/08. 19:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/546-b93d826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


食パンカットガイド L SCG2 |
食パンカットガイド L SCG2◆ホームベーカリー用の大きめのパンに最適! ◆高...
見つけました / 11/06, 13:22
     
