

マッシュかぼちゃのクリーミーグラタン(レシピ付)
IMG_4888

マッシュポテトならぬマッシュかぼちゃを使ったグラタン。
柔らかくして潰したかぼちゃにホワイトソースを混ぜてクリーミーに仕上げました。
茹でたほうれん草の上にミートソースを乗せてマッシュかぼちゃとチーズを重ねれば、
あとはトースターに入れて5分焼くだけ♪

IMG_4890

ミートソースやホワイトソースはいつも大量に作って小分けで冷凍保存してるから、
使いたい時に使いたい分だけ毎回ポキポキ折って使ってます。
なのでこのグラタンも超手抜き^^ でもすごく美味しいんですよ~。
トロトロのかぼちゃにチーズ、そこにミートソースが加われば美味しくないワケがないですね^^;
ボリュームもたっぷりなのでメインのおかずにもピッタリです。
レシピというほどでもないのですが追記に載せたので、よかったら参考にしてくださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/543-fe94a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
