スポンサーサイト


クリームチキンとほうれん草のリゾット(レシピ付)
IMG_4884

先日あるニュース番組の「激戦区の新店イチ押しメニュー」というような特集の中で
各店の新メニューが出来るまでの料理長さんの奮闘ぶり等が紹介されていました。
いくつもの美味しそうなお料理が紹介されるなか、私がすごく惹かれたメニューが
ほうれん草のリゾットにチキンのクリーム煮を添えたもの。
(メニューはもっとオシャレな名前だったと思うんだけど忘れてしまいました・・・)

グリーン色のリゾットと真っ白なチキンの鮮やかなコントラストが頭から離れず、
「食べたい…食べたいなぁ…はぁ~~食べたぃぃぃ・・・」と、その日以来悶々としていたのです^^;

でもそのお店は東京にあるお店だったので、わざわざ食べに行くわけにもいかず・・・
多分こんな味なんじゃないかな・・・と想像しながら家で作ってみました。
チキンのクリーム煮は生クリームを使って濃厚にした分、リゾットは薄めの味に。
テレビで見たようなキレイなグリーンにはならなかったんだけど、味はそこそこ^^
リゾットだけで食べても、クリームソースを絡めて食べても、二度美味しいリゾット♪
ほうれん草もたっぷり摂れるので栄養価もバッチリ。
うちの近所でも最近やっとほうれん草が安く買えるようになってきたので、
この冬はほうれん草ペーストをいろいろ活用してみようと思ってます^^
レシピは追記からどうぞ♪



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/542-10be0027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
