スポンサーサイト


根菜たっぷり和風ポトフ(レシピ付)
IMG_4861

昨日も寒かったけど、今日は一段と寒いですね・・・。
こんな寒い日には温かいスープで温まろう!・・・ということでポトフを作りました^^
今回はレンコンやゴボウなどの根菜をたっぷり入れて、味付けも少し和風に。
生姜も入れてあるので体は芯からポカポカ、お野菜たっぷりでデトックス効果も♪

IMG_4864

手羽元も入れたので、かなりのボリュームです。
鶏肉からも旨みがたっぷり出て美味しかったー。
やっぱり寒い日には温かいスープがいちばんですね^^
お鍋はいつものstaubでコトコト煮込みました。
このお鍋はじんわりと熱を伝え、野菜が荷崩れすることもなく、
素材の旨みがぎゅっと凝縮された味に仕上がるのでホントにオススメのお鍋です。
この冬も毎日staubにお世話になりそうです^^;

レシピは追記からどうそ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

お久しぶりです!
でも毎日見ていますよ~\(^o^)/
いつもいつも、美味しそうに綺麗に作っているなぁと尊敬。

寒くなりましたね。
で、ストウブ!!! 
少し前から、また買いたくてサイズで悩み中です。
やっぱりいいですねぇ。
(^v^)
---------- いの。. URL│10/27. 12:39 [ 編集 ] -----

コメント2回目です。ポトフおいしそー!
スープのなかではポトフがいちばんすきです^^*
野菜いっぱいで体にもよさそうですね♪
saeさんは何か料理関係のお仕事していらっしゃったんですか?
本当にお料理上手で旦那さんがうらましいー!
私も食べたい(笑)

今受験生なんで、なかなかこれないですが
また、覗かしてもらいます☆(・∀・)
---------- masako. URL│10/27. 17:47 [ 編集 ] -----

こう寒くなると、温かいものが恋しくなりますよね
柔らかそうで、美味しそう
---------- YOU. URL│10/27. 23:28 [ 編集 ] -----
いのさんへ
こんにちは^^
毎日見てくださってたんですね!嬉しい^^
ストウブ検討中なんですねー。
私も初めて買うときは色とサイズで何ヶ月も悩んだような・・・
ちなみに私は22cmと18cmのラウンド型を使ってます。
二人暮しなので18cmは普段の煮物に一番よく使うけど、
これからの季節はシチューやおでん等をたくさん作るなら
大きめサイズもいいかもしれませんね♪
私ももう一つ欲しいんですよー(笑)
---------- sae. URL│10/28. 18:10 [ 編集 ] -----
masakoさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ポトフってお野菜もたくさん摂れるし体も温まるし
簡単に作れるから私も大好きですよー。

masakoさんは受験生さんなんですね!
これからどんどん寒くなっていくと思うので、
体調崩さないよう、お勉強がんばってくださいね^^

ちなみに、私はお料理関係のお仕事とは無縁です^^;
独身時代は飲食関係の会社で働いてたけど事務職だったので・・・(笑)
---------- sae. URL│10/28. 18:20 [ 編集 ] -----
YOUさんへ
こんにちは^^
寒い日ってやっぱり温かいスープが恋しくなりますよね。
お鍋からあがる湯気を見てるだけで、なんとなくホッとした気持ちになります^^;
それにしてもここ2,3日はホント寒い・・・。
コタツ出そうか迷ってるぐらいです(笑)
---------- sae. URL│10/28. 18:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/536-7bf4f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
