スポンサーサイト


水玉模様のココアロール
IMG_4856

ココア生地のロールケーキに粉砂糖を振って水玉模様で遊んでみました^^;
生地のレシピはお気に入りのこちらの本から。
この本のレシピで作ったお菓子はどれもホントに美味しくて超オススメ本です^^

IMG_4858

切り口がちょっとキタナイですが・・・
クリームの中にわずかに入っているのは洋梨のコンポートを角切りにしたものです。
先日洋梨を大量にいただいたので半分はそのまま食べ、半分はコンポートに♪
もう少し洋梨がゴロゴロ入ってる感じをイメージしてたんだけど・・・
もっと入れるべきだったなー。
でも濃厚なココア生地がふわふわでとっても美味しいロールケーキでした^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

saeさん、ちーっす。

ロールケーキのスポンジ部分を
水玉模様にするあたり
さすがsaeさんって感じー♪

saeさんの作るロールケーキは
クリーム多めですよねー。
---------- 夢みる三十路突入男. URL│10/29. 16:37 [ 編集 ] -----

v-10かわいい 、水玉なんて~、作るだけでもすごいのに。

ストウブ、18センチと22センチを持っているんですね!
次はオーバル型の27センチか29センチでしょうか?(笑)
---------- いの。. URL│10/30. 14:40 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
ヘヘ^^
実はココアの生地が少しデコボコになっちゃったから
模様でごまかしたんです^^;
でも思ってたより可愛くできたかなーなんて自己満足してます(笑)

クリームも、この際はカロリーは気にせずたーっぷり使いました♪
たっぷりのほうが美味しいんだもの!!
食べた分はエクササイズに励みます・・・
---------- sae. URL│10/30. 21:32 [ 編集 ] -----
いのさんへ
かわいいなんて嬉しい~^^
作ってよかったです♪

ストウブ、まだまだ欲しいのがあるんですよー。
いのさん、鋭い^^
まさにオーバルの27センチ、グレナディンレッドを狙ってました^^;
あれだけサイズと色が豊富だと迷いますよね~。
年内には買いたいな・・・
---------- sae. URL│10/30. 21:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/534-0724cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
