スポンサーサイト


ハロウィンクッキー
IMG_4850

10月も残すところあと一週間。
10月といえば31日はハロウィンですよね^^
ありきたりだけど、ここ数年は毎年カボチャを使ったお菓子を作っています。
今年は簡単なクッキーを作ってみました。
顔の部分はかぼちゃの皮で作ったんだけど、この作業にかなり時間がかかってしまって・・・
4個目ぐらいからちょっと面倒になってきちゃって、一旦中断(笑)
掃除したり雑用を片付けた後に、気を取り直して再び挑戦^^;
なんとか15個すべて完成しました・・・。

IMG_4848

焼きあがってオーブンを開けた瞬間、さっきまでのイライラ苦労が飛んでいきました~。
微妙にひとつひとつの表情は違うけど、ちょこんと並んだカボチャが可愛くて可愛くて・・・
色もちょうどいい具合に焼きあがって良かったー^^

IMG_4849

中はしっとり、少し柔らかめのクッキーです。
かぼちゃがほんのり香る、甘さ控えめの優しい味に仕上がりました。
参考にしたレシピはこちらです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

かわいいお菓子でね~
---------- YOU. URL│10/24. 21:44 [ 編集 ] -----
YOUさんへ
ありがとうございます^^
ちょっと遊んでみました♪
小さいお子さんとかには喜んでもらえるかな^^
---------- sae. URL│10/25. 21:05 [ 編集 ] -----

saeさん、ちーっす。

あーもう、コレやばいね。
可愛すぎてさ・・・もう、やばいね。
saeさん、天才だね。
もう・・・素敵すぎるね・・・。
ディズニー好きなオイラには
ホント、つぼだね・・・うん、やばい。

オイラの感激っぷり、伝わってる??
---------- 夢みる三十路突入男. URL│10/26. 17:10 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
そんなに喜んでもらえて・・・作って良かったー^^;
そっかー、ディズニー好きでしたよね!
少しディズニーっぽい雰囲気になるように意識して作ったから
そう言ってもらえると嬉しいです^^

なんだかディズニー行きたくなってきた・・・(笑)
---------- sae. URL│10/28. 18:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/532-a704f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
