

イタリアンイカめし(レシピ付)
IMG_4840

トマトソースで煮込んだ洋風イカめしです^^
残りもの野菜と冷凍ごはんで作ったバターライスをイカに詰めてコトコト煮るだけ。
材料費はあまりかからないのに、少ない材料でもボリュームのある一品に。
見た目は色鮮やかでキレイなのでちょっとしたおもてなしにもオススメ^^

IMG_4842

こってり味の和風イカめしも大好きだけど、トマト味の洋風イカめしも美味しいですよ♪
レシピは追記からどうぞ^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

saeさん、ちーっす。

イカめしってイカで包むんですねー。
知らなかったなぁ・・・。
saeさんとこ見てると目ばっか肥えて笑
いろんな料理知ることはできても
体験できてなーーーい!!笑
---------- 夢みる三十路突入男. URL│11/03. 12:48 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
目が肥えるだけじゃつまらないですよね~(笑)
でも最近はほとんどのお料理をレシピも紹介しているので
自分で作るっていう手もあるんですよ^^
ぜひぜひお試しあれ~♪
---------- sae. URL│11/05. 22:00 [ 編集 ] -----

洋風いかめし美味しそうですね。
色も綺麗ですね。
---------- きのこのやま. URL│11/06. 21:15 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
ありがとうございます^^
色も映えるのでたまにはトマト味もいいですよ♪
---------- sae. URL│11/08. 19:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/529-6622f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
