スポンサーサイト


さつまいもご飯のお弁当
IMG_4824

前回のお弁当記事からずいぶん久々のお弁当記事になっちゃいました^^;
先日ご紹介したレンコン入り肉団子を入れた翌日のお弁当です。
この日は塩をかけていただきました♪
あとは地味なおかずばかりなので、ご飯は彩りも兼ねてさつまいもご飯に。

IMG_4821

*メニュー*
 ・レンコンの鶏団子
 ・きくらげのきんぴら
 ・小松菜のおひたし
 ・人参の甘煮
 ・海苔入り卵焼き
 ・りんご

さつまいもご飯はまたまたstaubで炊きました^^
ホクホクに炊き上がったさつまいもが甘くてとても美味しかったです。
ちなみにきくらげのきんぴらはこちらのレシピを拝借。
コリコリ食感がクセになるとても美味しいレシピでオススメですよ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

saeさん、ちーっす。

もうさつまいもの季節なんですねぇ・・・
って、しんみり思ってはみたものの
間もなく11月ですからーーー
今年も残すところ2ヶ月ですよ、saeさん。
どうしましょうね??

このクロアチアのユニフォームみたいなの
りんごだったんですねーっ
もう、オイラびっくりなんですけどー。
どうやって作ったんですか、コレ。
---------- 夢みる三十路突入男. URL│10/24. 16:15 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんばんは^^
ホント、今年もあと2ヶ月で終わりですねー。
そして私ももうすぐ三十路突入です・・・
あっという間に1年経っちゃった(笑)

クロアチアのユニフォームってこんななんですか??
こないだネットでこの切り方見つけて試してみたくて♪
縦横に切り目を入れて、左右交互に皮をめくっていくだけ!
意外と簡単にできるんですよー^^
---------- sae. URL│10/25. 21:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/526-6a382c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
