

タジン鍋で鶏ミンチの信田煮(レシピ付き)
IMG_4793

去年の冬、大活躍した我が家のタジン鍋。
白を買ったから使い込んでいくうちに鍋の部分の焦げが目立ってきて、
黒っぽい色にすればよかったな~なんてちょっと後悔してたんだけど・・・

先日母と買い物をしていた際、黄色いタジン鍋に一目惚れして立ち止まっていたウチの母。
さんざん迷ったあげく買わずに帰ったんだけど、どうやらやっぱり欲しそうな様子の母(笑)
数日後に楽天のショップでたまたま同じものを見つけたので、母の欲しがっていた黄色を1つ、
そしてついでに(?)ワタシ用に色違いの赤を1つ注文しちゃいました^^
鍋の部分が黒いタジン鍋がどうしても欲しくなっちゃって・・・

やっぱり黒い器はお料理の色がよく映えるからいいですね。

IMG_4795

で、カンジンのお料理ですが、鶏団子のタネを油揚げでクルクルと巻き、
いろいろなお野菜と一緒にお出汁で炊いたものです。
お揚げに出汁がたっぷり染み込んで、とっても美味しいですよ~。
地味だけどホッとする優しい味わいで、これから寒くなる季節にもオススメです。
今年の冬もタジン鍋が大活躍してくれそう♪
レシピは追記にありますのでぜひ作ってみてくださいね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/19. 01:54 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんにちは^^
味噌鍋もいいですね~。
名古屋に引っ越してきて初めて知ったんだけど、
こちらの人はおでんにも味噌を入れるんですよね・・・。
自分ではまだ味噌おでんを作ったことがないので、
今年の冬こそはチャレンジしてみようかなと思ってます^^;
---------- sae. URL│10/19. 09:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/520-8ed118ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
