

アールグレイのスコーン(レシピ付)
IMG_4804

またまた紅茶を使った焼き菓子を(笑)
今回は甘さ控えめのスコーンを作ってみました。
生地作りはフードプロセッサーにおまかせ^^
ちょっと膨らみがイマイチだったけど、焼きたてはふんわり♪

IMG_4798

ゆるくホイップしたクリームとジャムを付けて食べました。
生地にも少し生クリームを入たので、カロリー計算すると怖いんだけど・・・
紅茶の香りいっぱいの美味しいスコーンに出来上がって満足^^
レシピは追記からどうぞ♪




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/518-d71be0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
