

オニオングラタンスープでワンプレート
IMG_4792

先週またまたバゲット作りに挑戦したんだけど、相変わらずの出来栄え・・・
ラスクに変身させたりして、失敗作をせっせと消費しています^^;
この日はオニオングラタンスープに忍ばせてみました。

パスタはジェノベーゼ、サラダはジャガイモを入れてボリュームアップ^^

IMG_4789

たっぷりスープが染み込んだパンはとっても美味しかったです♪
これから気温も少しずつ下がって、温かいスープが欲しくなる季節。
いろんなスープを作ってレパートリーを増やしていきたいな。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

ウチも今日はオニオングラタンスープでした♪
ワンプレート参考にしますね!!
---------- uno. URL│10/16. 02:14 [ 編集 ] -----
unoさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
最近、朝晩は肌寒くなってきたから、
こういう温かいスープも欲しくなりますよね。
ワンプレート参考にしていただけて嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいね!
---------- sae. URL│10/16. 07:52 [ 編集 ] -----

saeさん、ちーっす。

グラタンスープってどーゆー状態??
グラタンってドロドロしたイメージなんだけど
ドロドロしたのをサラサラのスープに変えるの?

ちょっと前まで熱帯夜がどーのって言ってたのに
最近、朝夜はかなーり冷え込んできましたねぇ。
そんな日にはあったかいスープが恋しくなります。

体調にはくれぐれも気をつけて。
---------- 夢みる三十路突入男. URL│10/17. 22:32 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
オニグラスープはよく炒めたたまねぎのスープに
グラタン用のチーズを乗せたバゲットを浸して食べる感じです。
スープ自体はサラサラなんです^^
炒めた玉ねぎの甘みがよく出ていてとても美味しいですよ!
これから冬にかけて温かいスープが恋しくなる季節なので、
たびたび作ることになりそうです♪
---------- sae. URL│10/19. 09:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/516-9a30e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
